双子④

2回目の検診の時かな
先生から

双子ですね〜

と言われた。 


えーーー!
それは全くの想定外。

その驚きもあったけれどもそれよりも、
よかった、生きてる

だった気がする。


双子ということよりもエコーを見て、生きていることが確認できたことにホッとした


でもだんだんだんだん

双子かー!と思い始める。

助産院では産めないなー
とか
もう自分の中で双子を受け止めている

夫に話さなきゃ!!とかそういう気持ちがあまりなかった

夫よりも先に姉に連絡した

すごいね、嬉しいね!と喜んでくれた


夫にも帰ってきてから話した

「へー、一気に2人できるのか!」

なんかいちいち自分の気持ちと違うことにもやっとする。

私この人好きじゃないなー

でも、きっと産まれたら変わるだろうな
この人間が子どもが生まれたことによって変わってくれたらいいな

期待したり、がっかりしたり、無になったりしながら
なんとなく、お腹をさすることが増える私。

大丈夫、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?