6年


年末年始に実家に帰っていたんですけど、
やっぱ地元に戻ると中学高校の思い出とか、
昔この辺で遊んだとか色んなことちょっと思い出したりとかして

ここから離れてもう6年か、って思うと
長かったような、短かったような。

3月で大学院卒業して、4月からは東京に就職することになるので、まだ数年おさらばなのですが。(笑)

というのも、年始に懐かしい人から連絡があって

高校の同級生の男の子

特別仲良かったとかじゃないんですけど(私は)
ただ、1年生の時、同じクラスで、部活も同じでってくらいの仲良さというか。

なんか必要なこととかは聞ける仲くらい。

去年か一昨年くらいに、1回連絡あって、
その時はただ部活の同窓会的なことするけど来ない?っていう連絡で。

だからそれの延長?というかなんとかいうか、
そういう話かなぁって思って連絡返してたんですけど、

またご飯いこうね的なことを言われ、
話は終了。(笑)

え、なんの用だったの?ってすごく不思議で

そして、別に高校の時も一緒にご飯とか行ったことないやん!!って思って(笑)

なんだか分からないなぁと。

元々高校時代も、女子とはめちゃくちゃ喋るタイプじゃなくて
男子とも誰と仲良かったんだろう?みたいな(私が知らないだけ説)

別に1人でいるイメージは無いし、ぼっち感もない、それなりに男の子達とは喋ってて、キラキラ系女子(昔で言う一軍女子みたいな)達にちょっと絡まれてたくらいのイメージ。

まぁ大人しい方ではあったんですよね。
普段も別にLINEとかしてこないし。

それが急にLINEしてきて、
なんともない話をして、
今まで行ったこともないご飯の会まで決まってしまったような気がして。

高校のままだったらこんなことしてこなかったなぁって、ただ何も考えてなくてたまたまLINEしただけかもですが(笑)

でもよくよく考えると
もう6年経ってるんだなぁと。

相手の子も都会の大学行って、
他の色んな子と仲良くなって、染まっていって。

そりゃ6年も経てば人って変わるかもなぁと。

もちろん自分も含めて。

まぁ普通に会えるならどんな感じになっているのか興味はあるので会いたい気持ちもある。(笑)

ただ、話が続くのか?とか気まずくないか?とか

そう思うと色々考えちゃって
とりあえず記録しようと思いnoteを開きました(笑)

とりあえず大学に戻って修士論文に集中します。
その後に色々考えてみようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?