見出し画像

島体験生女子シェアハウス三人娘オフタイムの過ごし方

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿です。

今年7月からの3か月間、あまチャンネルの仕事を手伝ってくれた島体験生のSさんが、島体験期間を終了し今朝のフェリーで島を離れました。

たった3か月の間に、Sさんは自分で企画・構成・出演交渉・スケジュール調整・撮影・編集まですべて一人で行った、7月期の島体験生を紹介する5分間のミニドキュメンタリー番組を11本も制作し、さらにこちらがお願いした3本の番組に出演し、情報番組のナレーションの代役も時々引き受けてくれました。
短い期間でしたが一緒に仕事をした仲間がいなくなり、今ちょっとSさんロスで寂しさを味わっています。

さて、そんな元気いっぱい海士で仕事に取り組んでいる島体験生たちですが、オフタイムはどんな過ごし方をしているのかちょっと知りたくなって、Sさんにお願いしてシェアハウスでの生活や休日の過ごし方を撮影してもらいました。
その撮影素材をもとに、今あまチャンネルで最も力を入れて制作している番組、島体験生と隠岐のあれこれを絡めて紹介する「島暮らしのラプソディ」シリーズの1本に仕上げました。
今後、大人の島留学・島体験を希望する人の参考になるのではないかと、出演者の許可を得てこの場で公開させていただくことにしましたので、まずはご覧ください。

いかがでしたか?とても楽しそうですね。
この3人の相性も良かったのでしょうけど、「この3か月、楽しく暮らすぞ!」という気持ちがすごく出ているように感じました。

たった3か月のお付き合いでしたが、こうして番組としてバッチリ残したので、みなさんのことはずっと忘れません。
またいつかお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?