見出し画像

チームおささる②

チコサロは全国のハンドメイド作家さんが所属しています。
もちろんchii.のいる北海道でも20名弱在籍しており
札幌市内、近郊だけではなく道北、道南、道東と広い地域に分布されております。

そんな中オフ会を開催することになり
サロンオーナーと打ち合わせしながら招集することに!

実は2023年5月に北海道オフ会を開催し、
オーナーが北海道に遊びに来る予定と合わせて計画をした。

北海道メンバーで何する?どこいく?どうする?
あれやこれや意見を出し合って、
よくトークルーム内で通話ボタンを間違って押してしまう
「おささる」という現象が何度も飛び交っており
そこから”北海道メンバー=チームおささる”となったのでした。

ちなみに2023年5月の北海道オフ会では
おそろいのTシャツ(通称:おささるTシャツ)で集まって
ハンドメイドマルシェで出店しているメンバーがいたので
マルシェ見物して、
そこから移動してランチにジンギスカンを食べる
やはり半日でできることって限られるよね(^^;

そんな北海道オフ会から8か月後の
2024年1月某日、
サロンオーナーチコちゃんとスタッフのえむ専務が来道する
ということでチームおささるは張り切って計画を・・・

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?