見出し画像

大学4年生になった。就活。

4月1日。
今日から私は大学4年生。
「朝起きては、何も出来ないまま終わり、自分に呆れては寝る」のくりかえし。
そんな生活を変えたいと思っている。

4月になったということで、新しいことを初めてみたいと思いnoteを書きはじめた。
就活をする時期なのに、自分は一体何をやっているんだろう。

私は会社にエントリーする、面接する、内定を貰って働く。というこの社会のシステムが嫌いだ。この世の中は難しい。働かないとお金が無くなり生活できなくなるのだから。ほとんどの人間は楽をしたいと思うだろう。でもほとんどの人間が無理をしながら働いている。この矛盾はどうにもできない。

私はレールに沿って生きるだけの人生なんてつまらないと思っている。小中高卒業して、受験して大学に入って就活して働く。でも実際わたしは就活をしている。レールに沿って生きている。
この事実がとてもかなしい。

今日は朝大雨が降っていた。でも今は晴れている。天気のように、私の人生も雨のち晴れになればいいなとふと思う。

今日はなにをしよう。やることはたくさんあるけどできていない自分から抜け出してまずは行動してみよう、前向きに生きよう。

文を書くのは好きだけど、なかなか上手く書けなくて情けない。このノートも何が言いたいのか分からない内容になってしまったけど、同じように思う人たちに届いてほしいなと思う。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

このアカウントでは、私の日常や思ったことなどを言葉にして書き綴っていきます。

よかったらフォローお願いします🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?