見出し画像

妊娠発覚〜妊娠4ヶ月までの幸せな時間〜


毎朝、目が覚めると基礎体温を測る。

基礎体温は目が覚めて身体を起こす前に
測らなければならない。

測り忘れていたり
目覚ましにびっくりして起き上がったり
最初のころはほとんどちゃんと測れていない。

測ることがストレスになっている時期もあったから
深く考えないようにしていた。

でもなんとなく
あがったりさがったりしているのがわかった。

それが正常なのかはずっと分からなかったけど
妊活中も、もちろん測り続けた。

面白いな~と思ったのは
生理がくるまえにガクンと体温がさがること。

人間ってすごいな~

この下がった瞬間が
妊活中は結構しんどかったりする。

高温期が続いていると妊娠の可能性があるから。

何回か下がって落ち込んでを繰り返していた。


2月にはいった頃、
ずっと高温期が続いてた。

もしかして?とは思ったけど
期待はせずに検査してみた

まさかの陽性!!!!!!!!!!!!!

泣くほど嬉しかった

主人には報告を我慢して
バレンタインデーに可愛く飾り付けして
検査薬をプレゼント(笑)

チョコをあまり食べないから
あげるもの迷ってて
ちょうどいい!と思ったのは内緒。

プレゼントされた主人は
固まってた(笑)

え?え?と想像していた通りの反応!!

でもすごく喜んでくれた。

赤ちゃんにもたくさん話しかけた。

もちろん病院いくまで、
行ってからもずっと心配だったけど

とっても幸せを感じた。

妊娠4ヶ月になるまでは・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?