見出し画像

ヒーローにも、ヒーローが必要


息抜きに書きます😌🤍


気を使いすぎる私のようなHSPの人には、
一人が楽な方が多かったりします🌷


ただそれは孤独とは違って、自分の大切な友達がいないことに対して平気ではいられません。

私にとってのヒーローは、
好きなミュージシャンだったり、親だったり、
友達だったり🌼

そんな私のヒーロー達だって、
ヒーローを必要とするときがあるはずです。

私が悩みを話しているように、
ヒーローだって悩みを抱えているでしょうし、
私が傷ついたりするように、
ヒーローだって傷つくこともあるでしょう。

私はご近所物語という漫画が大好きなのですが、それに出てくるリサという女の子のセリフは私にとって人間関係の軸になっています🎀

「支えてもらっても、寄りかかったりしない」

私は周りの人に支えてもらっています。

誕生日を迎えた時
大切な友達からのメッセージを読むと
「私はいろんな人に支えられているんだな」
と感じました🌼

私も友達の相談を受ける時があります。
信頼して話してくれていることはとても嬉しいです。
でも私からはなかなか相談できないのです😓


友達が今何に悩んでいて、
どれくらい大変なのか知っているから。

だったら一人でなんとかしようと思ってしまうんです

ただ人を頼れない不器用な人間ってだけなんですけどね、、

(タイトルではわかりやすくヒーローなんて言葉を使いましたが、自分のことをヒーローとは思ってません😌)


ヒーローのヒーロー、そのまたヒーロー。

キリがないから輪っかになって支え合えたらいいな○


pena____🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?