見出し画像

なんかオリンピック始まってるんだが

めでたい
バイト終わりにオリンピックが始まってました。

2020年にオリンピックが東京で開催されると決まったとき、母親が真っ暗闇の部屋でテレビだけつけて深夜に大喜びしていたのが懐かしい。

オリンピックが東京でやるんだ〜なんてワクワクして
2020というなんだか遠すぎるような未来を漠然と想像してたけど、いつしかオリンピックを楽しみにする気持ちは無くなって
知らぬ間に始まってた。

きっと特に応援することもなくニュースで知るような、世間に関心ゼロと責め立てられるような人間になりそうです。

オリンピックが始まるころは何してるかな〜なんて考えてたのは開催が決まってからくらいで、ここ最近はコロナが収まったらどうなるかな〜とかコロナが無かったらどうなってたかな〜ですね。

未来ってなにが起こるか分からないのになんで考えちゃうのでしょう。私だけなのかな。

最近は今付き合ってる人と結婚したらどうなるんだろうって事をよく考える。

私結婚本当に向いてるのか??家事やれんのか?お金管理できんのか??とかどうしても離婚だけはしたくないからかもだけど超考えちゃう。

そういう現実的な事が考えるようになると、ほぼ確実にに全員感じること、親凄くない??ってことです。私は最近この思考回路でぐるぐる回ってる。

あと3年くらいしたら母親はもうその時私を産んでる???どんな世界線????全く考えもつかない。母親の話をすると、とにかく泣いてしまうのであんまりしたく無いけど、どれだけ苦労してここまできたかを想像すると1日中泣いちゃうんですよね(笑)

泣くと言えば最近夜突然涙が止まらなくなります。
メンヘラではないです全く。むしろメンヘラになりたいですねなんか可愛い感じがするので。
今日も一睡もできないまま静かに泣いてました。なんで涙が出るのか分からないんですよね〜困りましたね〜
ストレスって気づかないうちに溜まってますし、実際どうやって発散できるのか21歳まだ分からないので、こうなってるのかもしれないです。
ストレスの度合いって人と比べるものじゃないですし、何がトリガーでストレスになるかなんて本当に人それぞれなんです。
こんな事で辛い私って、とか私よりもっと辛い人がいるってよく考えちゃうけど結果涙止まってないんだから無理なんだよね(笑)

泣いてデトックスしてるって事にしてます。
もし急に涙が出る人がいたらお揃いですね。

ネットにあったストレスチェックをやってみたら、

って言われました(笑)
なんかすごい重症そうに書かれてて更に病ませようとしてきました。日本怖いです。

海に行けば治る。と思うようにしてます。海がない県に住んでるのでそう簡単に治らないってことです。(?)

今日もベットの横に貼ってある海の写真を見て大丈夫と唱えることにします。それぞれのベストで明日も生きてきましょうね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?