見出し画像

8/7(Sun)

こんにちは~~~
芦屋です。

最近腹筋に目覚めてまして。
今絶賛腹斜筋がちょっと筋肉痛です。笑

昨日血迷ってあげたヤツはそのモチベーションを上がるためにのやつね!!笑
ただ単に細いだけじゃつまんないなあって思って。
線あった方がかっこいいじゃん?笑
引き締めるの頑張るわ~~~

そうそう、ずっと家いるからさ、部屋がどんどん綺麗になっていく笑
また水曜日に新しい棚が来るからそれ来たら入りきってない荷物も入れられる……!!
収納がなかったから、置きたかったものとかずっと置けてなくて。
(机の上は書類でいっぱいだったんよ)
昨年の誕生日にもらったディフューザーを置きたい~~笑

やっぱさ、”いい匂い”ってよくない?
私勉強しながら香水とかシュッて吹きかけて匂い嗅ぐの好きなのよね。
ちょっと落ち着くっていうか……
その香水も自分で作ったやつだから特に愛着があってさ~~
だからかもしれん。別に外に行くわけじゃないけど手首にシュッてやっちゃう。私

なんか逆に外出るとき香水つけづらくない?
私の香水少し甘めの匂いするんよね。だからもしかしたら苦手な人もいるかな~~って思うとちょっとつけづらかったりする。笑

いい匂いの人好きよな~~~笑
友達とかでも「あっいいにおいする!」って思ったらちょっとキュンってするもんな~~
これは男女関係なく思う。
だから私は「いい匂いのする部屋」にしたい。めちゃくちゃ自己満足だけど部屋ってそんなもんよな??大丈夫そ???
下心見え見えの女子になってない????


明日で自宅待機は終わり!!
すっぴん生活も終わりだと思うとなんだか……気が重い……笑
いや、復帰できるのはうれしいんだけどね。
引きこもり生活も楽しかったなあって思って。

たまにこうして1週間くらいがっつり休んでみるのもいいのかもしれない。
大学があるときは難しいかもしれないけど……
勇気を出して自分のために休む時間を作ってみるのも大事な気がしました。

だってこれがなかったら私の部屋の汚さは笑えなくなってきてただろうし、勉強にちゃんと向き合える時間もとれないまま、なあなあで9月を迎えることになってたと思う。
忙しさを理由にして手をつけていなかったところが色々あった時だったから、こうして整理する時間ができてよかった気がする。

最初の方はやっぱね、熱もあったから苦しかったけど……
なんだかんだいい時間だった気がします。

もしまたやることに忙殺されそうになったら、中途半端に休むんじゃなくて、がっつり休んでちゃんと整理する方が効率的な気がする。
今はまだ大学生だし、休むことに融通が利かせられるからその点もちゃんと利用するべきかもね。

___大人になってからも、ただ「私のために」休める環境があればいいなあ。理想論かもしれないけど。
忙しい時ってうまく休めなかったりするじゃん?
ただただ寝て過ごして、自分のやりたかったことに割く時間まで計算できずに休日がおわるなんて割とあるあるじゃん?

多分それこそ3日くらい何もせず過ごして、そこから「自分が本当の意味で”休む”のに必要な時間」を過ごせると思うんよ。
とりあえず数日間は身体の休息のために使って、あと数日で精神を休息させる、みたいな。

土日だけじゃ精神までは休めないよな。
寝たら終わるもん2日なんて。

「ああ、毎日忙しい。自分ってなんで働いているんだろう」って考えちゃうときにはきっともう精神なんて疲れ切ってるんよ。
そういう時に、1週間くらいがっつり休める環境があったらなって思う。
「人々がうまく自分を休められる環境を作ること」って、きっと「うまく働ける環境をつくること」よりも難しいと思うんよな。

ほんと「休むことも仕事のうち」なんだとこの10日間で思いました。

大丈夫。きっと一人休んだくらいでその仕事場が機能不全になることなんてないから。
休めるときに休むんじゃなくて、休みたいときに休めるといいね。

大学生が偉そうに言ってるわあ。笑

でも、私もみなさまと同じ人間だから。
ある程度望む世界は同じだと信じてます。

心地よい世界を作りたいね。


明日もいい日にしよう~~
んじゃまたねぇ。

"Be Fabulous!"って書いてあるんよ~~。
甘くも、少しスパイシーな香りがする感じ?
ひたすら「いい女からしそうな香り」を想像して作った。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?