見出し画像

9/4(Sun)

こんにちは~~。
芦屋です。

いや~~この時間になると眠いもう。
最近めっきり夜更かしができなくなったんよね。
12時まではギリ起きてられるんだけど、2時超えてくるともう眠いんよ。
起きててもいいんだけど次の日絶対起きられないみたいな。

ここ最近ずっと朝は早い日が続いてるからかもなあ。
平日は遅くても6時頃、休日もなんだかんだ用事があったりして8時には起きて準備しなきゃいけなかったりするからなあ。
前まで8時起きがめちゃくちゃ早起きに感じられてたんだけど、最近は「8時まで寝れるん??」って思うくらいになったもん。笑


そうそう、それでね。
……全然違う話するんだけどさ。笑

最近ほんと創作が楽しくてさ~~。
暇さえあればずっと小説(短編だけど)書いてるの。笑
もう楽しい。笑

内容を要約してしまえば、きっと数行で終わる物語なんだけども。
ただ同じような物語でもバックグラウンドや文脈が違うだけで全く違う雰囲気になる面白さがあると思っていて。

サラリーマンの人生だって、同じ時代を生きていればある程度”同じような人生”と思われるかもしれない。私と同じ大学生だって、はたから見れば全部同じような顔をした若者に見えるかもしれないけど、実際生きてきた道は全く違うわけなんよね。
入学したい方法でさえ千差万別やもん。考えて見ればそりゃそうよね。

だからこそ、今回はその登場人物の描写や生き様、信条などを明確にして、人物ごとのコントラストを上げていくことをテーマに書いてるかもしれない。笑

いや~~だって書きながらテーマとか決めないでしょ?
ある程度構想は決めるけど、でもそこから読み取るモノは各自自由なわけでさ。
ちょっと前に書いてた作品はテーマから決めてたんだけど、結局それもとん挫しちゃったしなあ。
自分の主張が全面に出すぎた感じ。あれは意見文であって文芸作品ではないと反省してる。

もしうまくかけたらここで公開したいね。
って何回言ったかわからんけど。


そうそう!!!!
私が作った詩が一個公の場に乗せられることになりました~~。

ちょっぴり恥ずかしかったからまだほぼ誰にも言ってないんだけど。笑
これを見ていただいた方だけが多分知ることになるんやな~~
投稿とかストーリーとかで言うことでもないなあって思ってさ~~
作品も、もう提出しちゃったからここで別個に公開するわけにもいかないしね。

芦屋ワールド前回の作品を、まさか詩集の中に乗せていただけるとは思わなくて、実は結構うれしいんです。笑
久しぶりに創作の場において達成感を味わえた気がする。
そう、この達成感がね、今の私の創作熱を煽ってるんだと思う。笑

最近は撮影の場所においても、何か表現しながら撮っていただくことが多くてすごく勉強になってるんよね。
ただ、ふとした瞬間を切り取るだけじゃなくて、そこにある心情や感情までも収めてしまうにはどうすればよいのか。

むずかしい。すごくエネルギーを使う作業であることには間違いないと思う。
撮影終わった後ものすごい眠くなるの最近。笑
そんな力入ってるんかなあ。単純にスタミナが足りないだけかもしれないけどね。

ねっむ。
明日はバイト~~~~だから早いんよね~~。
6時には一度起きたい。


寝る。
おやすみ。

んじゃまたねえ。

まだ夏やった。今日暑かった~~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?