見出し画像

ヤンキュン・ダイアリー(21.10.25-30)

10月25日(月)
へなへな状態で出社。
本当は終日内勤にしたかったが、午後から外回り。六本木一丁目と小川町。
最低限をこなし退社。子をお風呂に入れて夕食(妻がつくってくれた中華丼みたいな
もの)。早々に就寝。

10月26日(火)
仕事。夕方から渋谷。
お客さんのイベントに人手として駆り出されることになっており、その前日リハーサル。19時過ぎに終了し、明朝再集合。朝早いのはキツい。
前から気にはなってはいたが仕事用の靴がかなりくたびれてきていて、最近また外回りが増えて来たこと、明日のお客さんのイベントのこともあり、帰り道にマークシティのリーガルで靴を新調する。履いていたものをつつんでもらい、箱ももらわず新しい靴をはいてそのまま井の頭線で家に帰る。出費は痛いが新しい靴は気分が良い。

10/27(水)
いつもより早く起きて吉祥寺から井の頭線。マークシティの中を通って会場のソラスタなる建物へ。受付の補助と検温が今回の役目。昼前に終わり、午後は大手町でまた似たようなお客さんのイベント事の会場下見同席、夕方から新日本橋。
この日は18時から退職する同僚の送別会、までいかないささやかな飲み会みたいなものが高田馬場であり、ずっと動きっぱなしで一日が終わった。

10/28(木)
毎朝、しがみついてくる子をいなしながら身支度をする必要があるが、そういった親たちのためにEテレやテレ東が朝に子供向け番組を放送してくれている。特に7:35からテレ東でやってる「シナぷしゅ」には助けられてます。いろいろな曲がかかるが(志人さん!の曲も流れていた)最近は「かぞえうた」というのが異常に耳に残り、すっかり覚えてしまった。ちょっと相対性理論(バンド)を思い出させる。

10/29(金)
月末。仕事がなかなか終わらず中抜けして馬場のユニオンに注文していたAIWABEATZの7インチを引き取りに行く。ホントのダブルサイダー。結局22時頃に帰宅し明日の荷造りを手早く済ませ、A面B面2回ずつ聴いて寝。

10/30(土)
朝から高崎へ。
今日から2週間、妻と子どもは高崎の妻の実家に帰ることになっている。大泉ICから関越、乗った瞬間から車多いなと思っていたら早々に渋滞。緊急自体宣言明けの快晴の週末。混まないわけないか。早い時は1時間半の道程を倍の3時間近くかかって到着。子を義母に見てもらいローカルのパスタ屋「はらっぱ」に遅めの昼食を食べに行く。(ここの「赤唐トマトソース フライガーリック乗せ」を心から愛している。)この店に限らず高崎のパスタはスープがしゃばしゃばしていて付け合わせのパンを浸して食べるようになっている。はじめは驚いたが今はこのスタイルにもすっかり慣れた。西荻にもCM2という高崎スタイル?のパスタを出す店がありここも美味い。以前ヘア・スタイリスティックスのTシャツを着て行ったら「美容師さんですか?」と聞かれた思い出。最近行けてないのでまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?