見出し画像

ヤンキュン・ダイアリー(21.11.7-13)

11/7(日)
西荻で打ち合わせ等。
その後、天狗湯へ。てんちゃん、ぐーちゃんという2匹の猫がいる銭湯。(普通に脱衣所とかにいることもあるので最初驚いた)
いつもの手ぶらセット600円で入浴。
ぬるめ→普通→熱め→水風呂→普通→熱め→水風呂のルーティンをかまし、風呂上がりに缶ビール。ここはスーパードライとキリンラガーの2種類を常に常備しており値段も良心的。キンキンに冷えたキリンを飲みながら駅に向かう。正直言ってかなり幸せだ。


11/8(月)
淡々と仕事。
帰りにpoivreさんに影響を受けてコカ・コーラの500ml缶を購入。ペットボトルよりバルキーな佇まい。ごくり。冷凍のカレーを温めて夕食。やろうと思っていた風呂掃除、からの風呂。待望のコーラ。頭がカキーンとしたので持ち帰った仕事などする。

11/9(火)
雨。
仕事で重い話あり。また負担が増えるのかと思うと途方もない気持ちになる。キエるマキュウを聴きながら退社。思い立ってひと駅手前の武蔵境で降りフィッシュマンズ『空中キャンプ』を聴きながら線路沿いを歩く。「人生はそんな大げさなものじゃない」というフレーズに励まされる。なんだかもう木曜日くらいの疲労感。すぐ寝てしまう。

11/10(水)
仕事帰りに先輩夫婦を訪ねて石神井公園に。
最後がいつだったか思い出せないくらい振りの西武池袋線。普段行かないところに行くのは単純にそれだけで楽しい。先輩宅で歓待を受け(ありがとうございます!)、ご実家でつくっているという米と古着等もいただき、空襲で焼き出された人かってくらいの荷物で帰宅。石神井公園駅から荻窪までのバスありました。かなり酔っ払っていたのでよくわかっていなかったがMy Little Lover『evergreen』のCDももらったよう(何故?)で翌朝Man&Womanした。


11/11(木)
ひたすら仕事。
夜、(値段が高いのでいつも迷うのだが)意を決してココイチに行く。イカサラダとパリパリキチンカレー。ココイチのイカサラダめちゃくちゃ美味い。これだけ3皿くらい食いたい。

11/12(金)
ほぼ一日外出。
午前中は神楽坂のスタジオでお客さんのイベントのナレーション収録の立ち会い、そのまま御茶ノ水で2件、夕方から六本木一丁目で1件。疲れ果てる。
夜、オンライン飲み会。
遠方の人にも会えるのが嬉しい。楽し過ぎて家に買ってあった酒をほぼ飲み尽くしてしまった。ぐでんぐでん状態で倒れるように寝。

11/13(土)
酒が残っており身体が重い、、も、いつもと同じ時間に床から剥がれて新宿、から湘南新宿ラインで高崎へ。妻と子どもを迎えに行く。昼に到着しローカルチェーン「おおぎやラーメン」で味噌バターコーンラーメン。高崎の人って味噌好きよね。帰りがけ、帰りは車で帰るのだが、義母から「水代わりに飲んで」と一番搾りの6缶パックを渡される。笑うところ。夜に帰宅しアド街を見て寝る。さすがに高崎日帰りは疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?