4月10日 軌跡

今日午後に余丁町クリニックの検診があったので向かった午後の診察のための検査は全て〜12:00までに採決を済ませないといけらしく、電話で注意されてしまった。そして!通院時間にやっと『指揮者の使命』を読破した!
率直な感想としては中身はとても難しく、音楽に精通している人でないとわからないだろうなと言う感想だった。僕も読んでいてわからない例えや、読めない感じなども多く出てきてわからないが故に日を分けて読んでいくと前回の内容を忘れてしまってたりすることが多かった。その中でも時々出てくる自分にもわかる内容がとても面白かった相対的に見ると30%ほどしか自分にピンとくるものはなかったと言えるが、わからない世界を読んでいる時にわかるところが急にくるととても興味をそそり、集中して読めた。音楽の本を読むならもう少し優しめの本にしたいと思った1日だった。下に本を読んだ時に面白いと思ったことのメモの写真を添付したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?