4月17日

今日の大学の授業は1.2限で臨床病態学だった。去年と全く同じプリントに同じ前座話で、「今年もこれかー」って感じだった。いつも通りメモをとりながら授業を受けていたが、去年に比べて知識が落ちていることを実感した。というのも、人の体温の話で黄体期と卵胞期の差でそれぞれどんな時期かということ、プロゲステロンの増減、また、ホルモンの出所と作用を抜けていることに気がついたからだ。

授業後、免疫Ⅰの研究室に友達とご飯を食べるために行った。その前に初回授業をサボってしまった分のプリントの穴埋めを薬理学研究室の小島先生に聞きに行った。ご飯を食べた後、免疫Ⅰの教授川村先生がテニスラケットを持参していたことから研究室の生徒に混ざって外でキャッチボールと軽いラリーをしに行った。昨日は24℃で暑くて普段の運動不足なことと、暑さにやられたことで本当に疲れた。
いつも最近免疫Ⅰで昼ごはんを食べているとヒロト(北里に入ってから1番仲の良い友達)とも会えるし中山(ヒロトとおなじ免疫I研究室で同学年)もいるので昔のようにおしゃべりしたりする時間が本当に楽しい。しかし、本当に楽しいからこそ自分が手術で休学留年したことが悔しくてたまらなくなる。

夜、マッチングで知り合ったかなこと電話をした。かなこはも俺の最寄り駅と4駅しか変わらないところに住んでいて、快速電車で行けば1駅のところだった。かなこが通っている大学俺が滑り止めで受かった大学で親近感が湧いた。「アプリを消したいからインスタを交換しよう」と言われて嬉しかった。マッチングで知り合った人と付き合う最低条件はアプリをお互い消すことからだからね笑
あとはかなこと国立看護学部のほのかどちらと相性がいいのか、をしっかり考えないといけない。
将来のことを考えるとほのかな気もするが、あくまで恋愛として学生期間を考えると小田原に住んでいることを考えると中距離恋愛になるのでかなこの方かなとも思うが…
まぁどちらとも遊んでみて考えることとする。
また、今日を持って相棒season1を全て見終わった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?