見出し画像

本好きと運命的に出会えるマッチングサービス「Chapters」を知ってるか?/AM編集部石島

本屋で同じ本をたまたま手に取ってフォーリンラブ……みたいな展開って憧れますよね。自分と同じ本ばかり借りてた男の子がバイオリン職人を目指す美少年だった、みたいなのも捨てがたい。

「偶発的な出会いで趣味が合う人と恋に落ちたい」って万人共通の願いだと思います。でも私たちは大人だから、そんな都合のいい出会いなんてないって知ってるんです。

\あるよ/

え?

\趣味が合う人と出会えるサービスあるよ/

あるの?

同じ本を選んだ人と出会える「Chapters(チャプターズ)」

図2

https://chapters.jp/

「Chapters(チャプターズ)」は本が好きな人とビデオチャットができる、オンライン書店型サブスクリプション。毎月4冊の中から1冊の文庫本が選ぶと、自宅に本が届きます。その本を読んだ上で、同じ本を選んだ人とビデオチャットができるサービスです。

その4冊はタイトルが隠された状態で、作品のイメージとあらすじ、読みやすさなどが提示されます。ベストセラーもよく選書されているため、あらすじから「これ、映画化されたアレっぽいな〜」と分かることもあるんですが、基本的には本が届くまでタイトルは分かりません。

何が届くんだろうというドキドキ感。恋に似ています。

「Chapters」でビデオチャットしてみた

ここから先は

1,382字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?