見出し画像

エロい言葉しりとりと胡麻

みなさん「エロい言葉しりとり」はご存知ですか。

「フェラ」や「騎乗位」など正統派のエロい言葉だけでなく、「いちじく」や「雌牛」など「エロい言葉じゃないのに、なんかエロい言葉」もオッケー。さらに、全然エロくないしエロくも感じないけど「この言葉がなぜエロいか説明して、全員が納得したらOK」というルールも追加した、アルティメットなしりとりです。

ずいぶん前に、AM編集部のみんなでやったのですが
その最中、金井さんから「クッキーモンスター」というワードが出てきました。
なんでも「セサミストリートのキャラクターのなかで、彼だけが“男”を感じるから」と。
正直、「何言ってんだ?」(上司やぞ!)と思いましたが、たしかにエルモは子どもっぽすぎるし、バートやアーニーはパッとしない。ゴミ箱に住んでるオスカーは論外だし。カウント伯爵はアリっちゃアリだけど、ちょっとお上品なのでクッキーモンスターほどの“男”は感じない。
そう考えると「確かに彼の肉付きは男」「あの中でひとり選べって言われたらそうだわ」と満場一致で納得せざるをえませんでした。
奥が深いな、エロい言葉しりとり。

まぁ何が言いたいかというと、
みなさんも、ぜひ「エロい言葉しりとり」やってみてくださいってことと、
AMのLINEアカウント「LOEV LIFE」を友達に追加するとセサミストリートのスタンプがもらえるらしいですよってことです。

URLはこちら。
http://news.line.me/campaign/171219/?utm_source=oa-lovelife&utm_medium=none&utm_campaign=171219&oa_id=oa-lovelife



たらったった、せさみすとりーと♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?