見出し画像

【2024年7月】夫婦で食べたラーメンの記録

こんにちは
私が千葉住まい、夫が青森住いの遠距離夫婦です。
夫がラーメン好きで、月2回程度二人で会う時は二人でラーメン屋さん巡りをよくするのでその備忘録です。


手打 親鶏中華そば 綾川

少し並んで入店。場所柄、海外の方とかもいらっしゃいました。
ラーメンの味は1種類で、中太と極太を一つずつ選びました。
極太はうどんのようなので、はじめてはちゅうぶとをおすすめ。
スープを飲み干せるおいしさ。
7月ナンバー1ラーメン。

煮干らぁめん 樹鈴 KIRIN

一番おすすめの濃厚煮干しそばではなく、淡麗煮干しそばと濃厚煮干しつけ麺を食べました。
濃厚煮干しは想像以上のドロドロ系でびっくりしました。

牛骨塩ラーメン 七壱

1番おすすめの塩ラーメンおいしかったです。細麺と極細面があったので細麺にしましたが、細麺でも十分細かったので極細はどんだけ細いんだろうか

お店裏の駐車場がわかりずらかったので記録

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?