見出し画像

週末のずぼら豚汁🍳File.3

なかなか浮かない一週間で
自分からアクションすらおこせなくて
ずぅっと1人で家にこもっていたりして

買い物も行けてなかったし
お料理さえも作りたくなくて
とにかく何も出来なかった。
とにかくしんどかった。


そんな週末は、切ってほりこんで煮るだけの
豚汁で乗り越えました🌹

はいいきます。


豚肉←豚汁なので必須です。
(しゃぶしゃぶ用の薄いやつがやっぱり美味しい)
好きな野菜
今回の野菜たち👇
にんじん
かぶ
大根
ほうれん草
※牛蒡とかあればなぁって思ってました。
♢お水
♢顆粒だし
♢味噌
♢塩


❶野菜切って鍋にほりこんで
水、顆粒だしを入れてまずは煮ます。

❷豚肉は個人的には後から入れる派。先に入れても別に問題ないと思うけどどうなんだろ?

❸根菜が柔らかくなったら
ここで味噌。
味噌を入れた後は沸騰させないでね。
弱火で、弱火で。

❹味を整えるのに塩で調節^^


元気でない時は
栄養のあるものたくさん食べて
あったかくしてたくさん寝る!
来週も元気出して頑張りましょうね🌹

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?