見出し画像

趣味その2 アニメ・漫画

これこれ、コロナ禍に沼に浸りきったやつね。

起源はアニメ「文豪ストレイドッグス」。もともと国語の授業中は教科書よりも便覧派やったんですけど、ある日中原中也について調べてた時に出会ってしまいました。


文ストはほんとに泣ける。こんなこと言ったらあれやけど、文豪要素抜きにしても面白い。テンポもいいし、セリフもいいし、キャラクターもいい。

故人を扱ってる訳やから、それなりに批判されることもあるらしいんやけど、私には近代の文豪に触れる良いきっかけになりました。「文豪×異能力バトル」の発想最初にした人に国民栄誉賞を与えたい(なお与える立場にはない私)。

今文ストは3期まで来てるんやけど、続きが気になりすぎて単行本を最新巻まで買い揃えてしまいました。

はい、お分かりでしょう。ここで漫画にはまりました。

作品おすすめするのは上から目線みたいになっちゃうので、とりあえず好きな作品並べてみます!(遠回しに布教)

・アニメ編

アニメはだいたいアマプラかAbemaかGYAOで観ます。

今期は「東京リベンジャーズ」追ってます。

アニメ好きと言いつつ、美少女系とか異世界系はちょっと苦手で…。

「ハイキュー」「BANANAFISH」「啄木鳥探偵處」「コードギアス」「四畳半神話大系」が特に好きですね。あと「あの花」は昨年夏ズタボロに泣きました。

・漫画編

漫画はだいたいアプリ(違法じゃないやつ!)とレンコミで読んでて、絵柄が好きとか所持していたい作品だけちゃんと買います。

「青の祓魔師」「ブラッククローバー」を現在進行形で読んでます。

買い集めてんのは、「地獄楽」「チェンソーマン 」「アクタージュ」です。

好きな作品は色々あるんやけど、他にもお金の使い所(趣味)がたくさんあるので、作品の全てを愛せるものだけ買ってます。

はい、2次元の趣味はこんな感じですね。例によって長い長い。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?