見出し画像

最後までチョコたっぷりのコロネだったときの幸せ

わたしはチョココロネが大好きで、パン屋さんで見かけたら必ず買うようにしている。

だがしかし、自分好みのチョココロネと出会えたことはこれまでの人生で2回しかない。

好みのチョココロネを説明すると、

フォルムは細長よりはぽってりと丸っこい感じで5巻程。生地は硬めではなくやわらかめでほんのり甘い。チョコはビターではなくミルクチョコで、頭からお尻までたっぷりと入っていること。

これらの条件を満たしたコロネならそこら辺によくありそうな気がするが、意外と無い。

なので自分好みのコロネに出会えたときは猛烈に感動する。

そして昨日初めて訪れたパン屋さんのコロネがドンピシャで好みだったのだ(これが人生2回目)。

不意打ちのドンピシャコロネ。

パンもチョコクリームもめちゃくちゃにおいしくて夢中になってバクバク食べていたのだが、食べ進めていってもチョコが終わる様子がなく、見事に最後までチョコたっぷりで大満足のコロネだった。

こちらのパン屋さんでは他にも色々なパンを買ってみたのだがどれも本当においしく、ここの近所に引っ越そうかと真剣に考えた。


(こんなお店が近所にあったら毎日の幸福度が上がりそうだ、、)

実はチョココロネの前にコロッケドッグを食べていたとき、一口食べておいしさに感動している間にコロッケが地面に転がっていき絶望していたのだが、それすらもカバーできるおいしさであった。


いいお店を知れてよかったなあ、、

これからたくさん行こう!

(チョココロネの中身を透視できる眼鏡とかないかなあドラ○もん、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?