見出し画像

一人ディズニーに行った話

※ただの遠方在住ディズニー好きによるドタバタ日記です




一人ディズニーに憧れがあった。

一人で行くと好きに行動できるのではないか...


そう思い、私は一人分のチケットを購入した。



1人で行くにしてもいきなり1日遊ぶとなると
途中でメンタルやられて帰ってしまう可能性もあるので
最初は平日17:00から遊べる
「ウィークナイトパスポート」からチャレンジすることにした。



〜ここからは入園からの私のスケジュール〜


17:00 ディズニーランドに入園!!

この日は雨と曇り!!

この期間はドナルドのパルパルーザがやっており、装飾もドナルドばかり。

今回の目的はドナルドに会うこと...
この日はキャラグリメインで動こうと思った。

ドナルドに会えるのは19:15までなので
入園してからすぐウドチャに向かった。


17:10 ウドチャに並ぶ

やはりイベントやってるだけに強かった...
80分待ちだった

でもドナルドに会うと決めたので並ぶことにした。
カップルに挟まれながら並んだ私
その間

看板を読んだり...

カモを見たり...
並んでる人間を見たり


1人だと正直並んでる間は退屈に思えたが...


18:30


会えた!!!!!!
ちゃんとドナルドと喋れるかなって思ったけど、喋れた!!!!!!!
ちゃんとお話出来た!!!
ドナルドは優しくて可愛かったです♡


なんとか1人で1時間半並びました😇


次は19:30のEパレが見たく
まだ時間あったため
(地蔵しようと思ったがレジャーシートも持ってきてなかったので耐えられないと思った)


この時間ならまだ明るい...
メインエントランスに誰かいるのでは...!?

ウドチャからメインエントランスへ移動


18:40


ほらいた!!!!
たくさんのお客さんに囲まれてる!!

白雪姫のとこの鏡の女王は居るだけでオーラが凄かった。
歩くだけでも美しい。
英語で何言ってるのか分からなかったが
女王も中々人気だった。


18:50 ファンタジーランドへ移動

ファンタジーランドは大好きなエリアなのでなんとなーく行くことに

そして私は初めてフィルハーマジックへ行くことにした

4Dアトラクション。ゆったり座れるから雨の日おすすめ。

5分待ち、最高!!


ちなみに私はフィルハーマジックの前にやってた「ミッキーマウスレビュー」が好きだった。

小さい頃から連れてってもらったミッキーマウスレビューが2009年になくなり
寂しくてフィルハーマジックに踏み入れることが今まで出来なかった。
ただちょっと興味はあった。
行ける時に行こうと決めてフィルハーマジックに思い切り入った。

19:00頃 フィルハーマジックを出る

はぁ...よかった。
中はミッキーマウスレビューの匂いがした(気のせい)

流石ディズニーだなっていう演出もあり
楽しめました。
個人的にライオンキングが好きなのでライオンキングの曲聴けたの嬉しかった。

ちょっと寂しい思いが減ったかも知れない
素敵でした。


19:20頃 ポップコーン食べながらEパレ待ち


そういえばエレクトリカルパレードを見るのは4年ぶりだった。
空が暗くなってパレードを待つのはワクワクする。

19:40頃 エレクトリカルパレード始まる

はい、来ましたー!!!!!!!
やっぱり好きだわこれ


20:10頃 エレクトリカルパレード終了

久々に見れて幸せでした!



だが私は物足りなかった




ミッキーに会いたい



そして私は早歩きでトゥーンタウンへ
ミッキーの家に向かった


家の近くへ行くと

キャスト「20分待ちです!」


よっしゃあ!!!!!
ミトミ20分待ち経験したこと無かった私はルンルンで並んだ


だがみんな考えてる事は同じ


エレクトリカルパレード終わったらミッキーに会いに行きたい人が多いのだ

私の後ろにもゾロゾロ並んでた。

20:20頃 ミトミに並ぶ


ミトミの中は過去一早く進んだような気がした

レトロなミッキー可愛い
ホテルからタオルって持って帰ってもいいの?


そしてミッキーにご対面!!!!!
ウィリーくんでした!!


私の前の前にいたお姉さんも
1人で来ていたのだが
ミッキーと写真撮ったあと
「ミッキーと会えて元気が出た...」と
突然号泣するお姉さん...

その姿を見て「そうだよね、推しに会えるの嬉しいよね」と私ももらい泣きしそうになったが
なんとか耐え、いよいよ私の番!!


ミッキーはかっこよかった...
ミッキーともちゃんと話せて
「今日初めて1人で来たんだ」って言えました。

「緊張しなかった?」って聞かれて
「少し緊張しました」って答えると
背中をさすってくれた


優しい優しいミッキーだった。


20:40 ミトミを出る


閉園が21:00
ここから20分の間でお土産を買うのだ


トゥーンタウンからワールドバザールへ早足で向かう



ワールドバザールに着いたはいいものの
やはりお土産買う人達が多い。
店の中人いっぱい。

閉園までの間にお土産を決めなんとか買えた。



21:00 閉園


閉園までいたのは初めてだったが
閉園時間になっても中々お店からお客さんは出てこれないのである。
人多いというのもあるし、お土産に迷ったって可能性も。



目的も達成出来たので
心残りもなくランドを出た。


私の一人ディズニーは無事叶った...!



〜一人ディズニーの感想〜

・人目を気にしなかった。

周りのお客さんはあまり人のことを見ていない。
次はどのアトラクションに乗るか
キャラクターを探したり
何を食べようかと
目の前の景色に夢中である。
だから人目を気にせずパークで遊べたのだ。

・自由に動けた

普段は家族や友達と行くことが多いが
1人は何してもいい。
自由に動けるし、自由に決めれる。

・もう少し遊びたかった

自分のよわよわメンタルも考えて夕方から遊んだが、意外と楽しかったのでもう少し遊びたかった。こうなったらもうこれ1日で遊べるかも知れない。


結論

一人で遊ぶ楽しさを知ったら沼!!


次はいつ行こうかな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?