見出し画像

アラサー独女が満たされるにはどうしたらいいのか

おばんです、まるがお。です。

突然ですがわたし、6年ほどお付き合いした方がいたんですね。
そりゃあもう自他共に認める、彼女大好きワンコちゃんカレピッピが。
そんな彼が突如姿を消して(この話は長くなる)、早6年経ってしまいました。

そう、これはいよいよ一生おひとりさまである未来が現実味を帯びてきたということ…。

別れた直後は焦って出会いを求めたものの、
超面食い&前の恋愛で疲れていた私はすぐ熱量が冷めてしまい
デートしても2回目以降はフェードアウトしていました。
そして、ひとり楽しい!自由!性欲もわかないし男いらん卍みたいなモードになり
出会いの場に行くのをすっかりやめてしまいました。

でも先日※久々に女を思い出してしまい、
かつその対象がめちゃくちゃ年下ばかりだったことにショックを受け、
今慌ててマッチングアプリを開いています。
※前回の記事参照

で!!も!!!
やっぱり世間はアラサーに厳しい。
6年前はわんさかきてたいいねやメッセージが明らかに減っている。ラリーも続かない。
かつ私はめちゃくちゃ面食いなので、全然マッチしない。詰んだ。
思えば、街中で見る幸せそうなカップルを見て羨ましいなと思ったり
結婚した友達の話を聞いて焦ったりする瞬間はあった。
でもその気持ちに蓋をして強がってたのかもしれない。
…その間に失った20代というブランドはもう取り戻せない……。
今の30代って若いと思うんです。
実際私の周りのお姉様方は若々しいし、独身も多いし、別に遊んでても何も気にならない。
わたしも20代半ばに見られることの方が多いし、
年齢ぶら下げて歩いてるわけじゃないから周りからはなんとも思われてないかもしれない。
でもどこかで、こんな大人でいいのか…とか、若さって有利だな…って思ってしまうんですよね。
年齢重ねてからの方が圧倒的に生きやすくなった気がしてたんだけどね。

わたしは派手に見られがちなんですが意外にも中身はピュアというか真面目というか
体裁とか理性とかそういうのが気になりすぎる人間で、
みんながめちゃくちゃやってた時に真っ直ぐ生きてきたせいなのか、今超遊びたい。
そもそも結婚したいとは思ってない、今の生活楽しいから。
ただ楽しく飲みたいのと、恋愛ごっこしたいのと、欲を発散したいだけなのかも。
あわよくばちょっと愛されたいけど。この歳で何言ってんだよ。わかってるよ。

あと私の致命傷は、著しく自己肯定感が低いこと。
自分の容姿(とくに体)に自信がなさすぎて、
いざ言い寄られるとがっかりされるかもと思ってしまい踏み込めない。
もちろんワンナイトとか経験ない。
容姿を理由にいじめられたとか、男性とうまくいかなかったとか、そういう過去はないんだけど…
褒めてもらうこともそれなりにあるのに…
なんなのこれ…みんななんでそんな自信あるの…。
こういう女性、いませんか。
「えーそんなことないじゃんかわいいよぉ」みたいな言葉を待ってるんじゃないの、
本当に本気で自信ないの自分に。
どんなにおしゃれして、化粧がうまくなって、
外見を褒められても、根本的にはずっと自信がない。
だから面食いのくせにイケメンを目の前にすると自分がドブスデブババアみたいに思えて、
身の程を知らないキモヲタがイケメン相手に発情してるみたいに見えてそうで辛くなる。
セルフイメージがひどすぎる…。

なにが言いたいかというとですね、
アラサー女がちょっと遊びたいときってどうすればいいんですかね?って話です。
ホストとかは怖いし貢ぎ出したら死ぬから、BARとか行ってみる?
お酒飲むのも、知らない人と話すことも好きなんですよね。
でもひとりでBAR行って、ドラマみたいに隣の人と話すこととか現実にあるの??
超地元のBARでしかそんな経験ないんですけど……。
かといって婚活したいわけではないから、作られた出会いの場はちょっとなーとか…。なんかもういっそ女風いけば、欲が解消されてまたどうでもよくなるのか?(爆)
余計虚しくなるリスクもあるよな〜〜。

とりあえず近々BARにかちこんでこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?