【プレ妊活】コーヒーをカフェインレスに♪

コーヒーが好きです。

主に在宅ワークという勤務スタイルも継続中で、以前よりもコーヒーを飲む量が増えた気がします…。だって、職場で入れるよりも、毎回ドリップで、何ならコーヒー豆から挽いて淹れられて、美味しいし。職場よりも何だか閉塞感もあって、気分転換も必要だし…。

という日々だったのですが…。飲み物でもプレ妊活始めることにしました。

ハーブティーや麦茶も好きなので、すべてをそれに変えることも考えたのですが…。やっぱりコーヒーも飲みたい…。

ということでカフェインレスコーヒーを、導入することにしました!でも、コーヒー豆の状態で購入しようと思うと、普通のコーヒーより割高…。そうですよね、余計な工程がある分そうなるのは納得なのですが…。飲む量は減らせなさそう…。ということで、挽いた状態のものを購入することにしました♪

1日1杯程度、または生理期間中は、美味しいお豆を挽くところから始めて飲むこともあるのだけど。カフェインレスをメインにいただくことにしました。

色々試してみましたが、元々モカが好きだったこと、あとはコスパが比較的よいことで、↑こちらを好んでいただいております♪もしかすると香りと風味が好きだっただけで、カフェインは必要ないタイプなのかもと思うくらいに違和感ゼロで美味しくいただいております♪

今年もあとわずか。来年には、”プレ妊活”ではなくて、本当の”妊活”に移ろう!と(まだ一人でだけど)考えています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?