見出し画像

想像することは手に入れるための近道

こんばんは世界!

今日も1日おつかれさま。
22時まで会社にいるとは思ってなかったよね。
眠いね眠いね。

自分が今後どうするのかわからないけれど、今からいろんな選択肢を増やしたい。

最近思い描く夢の一つにいろんな場所で仕事がしたいっていうのがある。
(正直ゆぴさんの影響が大きいのだけれど!)

ホテルで集中してがっつりお仕事して、時計を見たらおやもうこんな時間!って慌てて劇場に向かっちゃって。
余韻に浸りながらカフェに行って舞台の感想をまとめて投稿。帰り際に素敵な画角見つけてカメラ取り出したり写真撮っちゃったりして。

良くない?これすごくワクワクするよね!
夢のままにするか、現実にするかは今からの自分次第だよ。

現状で会社員という働き方は嫌いではないのだけど、
フリーランスになりたい!って気持ちもあるなら個人で戦っていく力を身につけたい。
ライターでも良いし、ブログでも良いし、インスタグラマー?でもいいし。
まずは手当たり次第に自分の向き不向きを確かめたい。
なにをするにせよ発信する力が必要だと思うんだよね。

Twitterは自分の意思を誰かに伝える力を学ぶ場所であり伸ばす場所。

根本にあるものって人と繋がる力だと思う。
あと自分を表現する力。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?