見出し画像

大阪駅の攻略方法を教えてください

先日大阪へ行ってきました🐣

大阪へ行くたび毎度思うのですが、大阪駅〜梅田付近難しすぎない? 

今回は関東民の大阪の駅へ対するモヤモヤをひたすら書き殴るだけの話です😶‍🌫️すみません

大阪の道順の案内、たまに消える。

地上から入ったときは御堂筋線って書いてあったのに内部侵入した瞬間ないの!どこ!?ってなったり
地上への出口に番号が振ってあるのだけど、途中で見失いたどり着けないのです…。

というか番号が複雑すぎる

地下からの出口の番号難しすぎません?
3-2とか、3-Aとか
ホワイティうめだとか
いやもうわからんのよ…
そしてやっぱり番号途中で消えて辿れないのよ…
迷宮すぎる。

地上に出ても渡れない

反対側へ向かいたいのに何故か拒むガードレール…
攻略方法がわからなくて再度地下に潜りました。
そしてまた迷いました。

ビルがありすぎてわからない

地下からいろんな建物に伸びていて、ショッピングモールが多い認識でいます。
名前が覚えられないからどこがどこだかわからんのです…。

Googleマップが通用しない

地下で繋がってたり複数階だったり。
方角はわかるけど見当たらなかったり。
Googleマップを頼りに地上をガツガツ進んでやっとたどり着いたホテルは実は駅と繋がってて今までの道のりなんだったんだ…?!ってなったり。
難しすぎるよ…

でも大阪はすき

こんなにぐちぐち言いたくなるくらい迷いに迷って何度も同じ場所に戻ってきてしまったり、逆に戻らなくなったり。

こんな方向音痴なわたしを助けてくれるのは大阪の優しい人たちなんですよね。

聞いたらちゃんと教えてくれて、もう感謝しかないです。
やさしい人多い。だからすき。

でもやっぱり駅は全然わからない。
何度行っても慣れない。

誰か攻略法を教えてください…。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?