見出し画像

2021/5/31

今日は買ってよかったキッチン用品について書こうと思います。

今回ガチなので真面目にやります。

最近飯を自分で作るんでキッチン用品に金かけてるんですけど、今は色んな道具が売ってて楽しいですね。

百均とかホームセンターとか雑貨屋などなど、キッチン用品が売ってる所はいっぱいありますし、ついつい「ほんとに使うのかこれ」みたいなやつも買っちゃうんですよね。

気づいたらうちのキッチンは色んな道具で溢れてしまいました……そろそろお掃除しないといけないレベル。

そんないっぱいあるキッチン用品から今回紹介したい商品は……

ててってれてっててってれててってーん

\無印良品のシリコーンのやつ〜/



このスプーン型のやつほんとに使ってる。

フライパン等で作った料理を皿にヘラや箸で移す時、煮崩れしてしまったり、具が残ってしまったりした事無いですか?私はあります。

貧乏性なのでそれが許せなかった私。

そこに現れた救世主がシリコーンスプーンでした。

シリコーン伝説1
フライパンに料理が残らない

シリコーン素材なので先っちょが柔らかくなっており、フライパンの隅っこまでピッタリフィットできるから料理を残らずよそえる!素敵!


シリコーン伝説2
崩れやすい料理もそのままよそえる

大きいスプーン+柔らか素材なので優しく具材をキャッチし、安心して皿まで運べます。

魚料理とか、グラタンとかってお玉ですくうとぐちゃっとなってしまうんですよね……
しかし、このシリコーンスプーンなら形そのまま綺麗に皿へよそえるんですよ奥さん。

シリコーン伝説3
頼れる仲間の登場

シリコーンシリーズにはイカした仲間がいくつか存在するんですが、このスクレーパータイプは小回りが効いて使いやすいんです。

スプーン型は約26センチくらいなんでフライパンとか鍋、サラダ用として使っているんですけど、ボウルとか小さめのお皿とかにこれが刺さる。

ボウルで泡立てた生クリーム、みじん切り器の隅に溜まった野菜、全部使いたくありませんか。これがあれば使えるんです。

あと、捏ねたり、切って分けたりすことも出来るので万能です。


以上の通り、とても便利なキッチン用品なので見かけたら是非手に取ってみてください。


さてさて次のお題は「積んでる本の中で1番面白そうな1冊のなんとなくのあらすじ」です。楽しみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?