見出し画像

初心に、戻ろう

寒くなってきました。
寒暖差も激しい。
みんな鼻水ずるずる。

私は元気だけど、注射の副作用で昨日あたりから頭が重い。。
仕事は今月から午後からの勤務にしてもらい、
午前中ゆっくりできるので大分助かっている。

そんな中、やらかしてしまった。

私は仕事をいくつか持っているが、
主に発達障害児の運動支援を行なっている。
8年やってるその仕事で、
思いがけない失敗をしてしまった。
それは、今まで充分注意してきた事だった。

親御さんと指導側との感覚の相違があることを
念頭に置かないままフィードバックしてしまったのだ。
その為に、親御さんを不用意に傷つけてしまった。

完全に私のミスだ。

慣れというか、心の緩みというか、
こちら側の当たり前が相手からすると
そうではない事は往々にしてあることで。

改めて、
この仕事の大変さを認識することになった。

初心に戻る。

初心に戻ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?