見出し画像

手術するかも?➂

私、好きなことをして、それなりに楽しく生きてると思ってますが、
好きなことをして楽しく生きるには、それなりにリスクと努力を伴う。

どれだけ好きなことをしていても、楽しいだけの人生を送っている人は皆無。

笑って人生の荒波を乗りこなしてる人はたくさんいる。

逆境の中で、どれだけポジティブに自分を楽しませられるか、
人生をおもしがれるか、
もしくは、流れに逆らわず受け入れることの方が大事だ。

怒っても泣いても起きた事実は一緒なら、笑っていた方がいい。

この経験も、

きっと誰かの役に立つと思うから書きます。

お腹に大きい子宮筋腫がありまして。

20〜40代女性の4割くらいはあると言われてるから別に特別なことではないんだけど、見えにくい場所にあって普通の産婦人科にあるエコーでは見えない位置だったので発見されず、知らない内に大きくなっていたみたい。

どうりで。
お腹の中に何か丸いものがあるなと、ずっと思ってた。あんなに怖い思いをしたけどMRIに入ってよかった(°▽°)

良性だけど、大きくて手術できないから、

小さくするために生理をなくす注射を打ちました。女性ホルモンを減らすと小さくなるんだって。
その代わり、更年期みたいな症状が出たり出血することもあるらしい。。

・・怖い

でもずっとお腹のシコリが気になっていたから、
原因がわかってスッキリした。
あとは月1で注射をして小さくなるのを願う。
小さくならなかったらどうしよう・・という考えが頭をよぎるけど
今は考えても仕方がない。

そのまま夜、ピラティスの仕事。
ピラティスは良い。
頭も心もスッキリする。
これで全て帳消しになる。

またかきます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?