見出し画像

手術するかも?②

生まれて初めてMRIに入った。

そう。
病院にある、あの白いトンネル。

ちなみに、

恐らく私は閉所恐怖症。

狭いエレベーターとか、恐い。

お医者さんから「MRIとろうか」
と言われた時は、MRIってなんだっけ??
てくらい知識がなかった。

説明されても、元来、楽観的な性格なので、
おお!あのよく見る有名なやつ!
くらいに思っていた。

お医者さんに朝は何も食べないでね、と言われたので、
お腹すくな〜。と思ったぐらいだw

当日、病院に行き、着替えて、
MRIがあるその機械室に入った。

機械に寝そべり、技術者の方がベルトを締め、
なにやら重たい平べったい機械を私のお腹の上に乗せ、技師が言った。

「15分くらいですからね〜」

「!!!!!!!?」


じゅ、じゅうごふんっ!?!?!?

私の頭の中は軽くパニックになった。
今まで120%だった私の心の余裕はマイナスになった。


機械に入ってパシッて撮って、すぐ出るんじゃないの???

、、、、、長い、長すぎる。。。

15分もあんな狭いトンネルに入らなきゃいけないなんて、、、

大きな音がするからと、ヘッドホンを耳につけられる。

もう、私は生きたまま棺桶の中に入る覚悟をした。

ああ、まさかこんなところで
こんな困難にぶつかるとは思ってなかった。

「じゃあ動きますよ」
と、技師のおじさんがいった。(すいません、余裕がないのでおじさんで)


いやあああああああああああああああああああああああああああ


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?