見出し画像

とてもとても重要な取引時間の概念

株式会社ワイルドツリー代表 荒木孝之です。


FXトレードにおいて、とてもとても重要な取引時間の概念。
(日米欧中心に市場参加者が違うから)

東京市場:9時から17時(仲値9時55分)
ロンドン市場:17時から27時(夏時間は16時から26時)
ニューヨーク市場:21時から6時

※サマータイム3月第2日曜日~11月第1日曜日


2024/01/08のチャートが典型的でしたので解説しておきます。

ドル円 15分足


上記のチャートを見れば一目瞭然で、

21:00頃から1:00頃に向かって1円(100pips)急落しています。
※ロンドンフィキシング

日またぎ4時間の動きですから夜のトレードが効率的なのは明らかです。

そしてNYクローズにかけて半値ほど戻すという典型的なパターン。


ぶっちゃけFXで稼ぐには、

日本では昼夜逆転で夜に張り付くのが理想ですが、

私は、あえて朝か昼に仕込んで夕方と夜に利確するトレードが圧倒的に多いです。


でも、今回の米雇用統計のように大きく稼ごうと思ったら、NYタイムトレードが必須かもしれません。


晴れて専業トレーダーになったわけですから、

今年は所得倍増を目指してNYタイムトレードにも積極的に参加しようと考えています。


リアルタイムトレード


特典の動画を受け取るにはコチラ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!