見出し画像

現状について

入学~

私が通っている大学は中の下に位置してはいるが、自分なりに高校時代に努力して前期日程で入学した。しかし周りは○○大学のすべり止めとして後期で受け、第一志望を逃した人たちが大半であった。周りとの差は歴然であることは自覚しつつ、そんな中大学は「人生の夏休み」などという戯言を真に受け、だらけた生活を続けた結果、1年前期のGPAは1.3であった。。。

はにゃ~

大学舐めてましたわ。。。

かなしいね;;


2年生

去年は前期も後期もオンライン化してzoomで講義を受けたおかげもあってか1年の時に落とした必修授業を少し取り返すことができました。

オンラインと心身になってくれた友達のおかげで何とか持ちこたえることができて感謝してもしきれません;;

友達は大事!!!

ちなみに1年の時に参加していたアウトドアサークルは公認サークルだったため自粛するしかなく、1年間関わりがなくなってなんかきまづくなったからスッと抜けちゃった。

無理に輪を広げようとしなくても輪が広い人とだけつながれれば授業、テストは何とかなる!


3年生

現在、前期はハイブリット授業という1日間隔でオンラインと対面が交互にくる授業体制が実施されているけど、事情があれば登校日でもオンラインで受講してもいいので、今ほぼオンラインで受けてるよ。

実験だけは対面で行わないといけないから週2で登校してナイロン作ったり、分子構造計算したり、レーザ照射したり化学系のいろんな分野を少しずつやってる感じ。


週2の実験レポート辛すぎぃ!

それに加えて一年生の頃のプログラミング(C言語)の課題とかも毎週出るからすべての課題に追われてつらみちゃん


現状のまとめとこれからについて

オンライン授業は個人的にはうれしいけれど、いろんな立場から見ると大変な面もあるだろうから何とも言えないね。

まだ1年の頃に落としたものを拾いきれてないからまずはそれ拾って、これからの単位も落とさないように善処しないと、就活以前の問題が発生しそうでめちゃめちゃ怖い。。。


あれ、ほんとに進級できるんか。。。?

ぱにゃにゃぱにゃにゃ乙乙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?