見出し画像

『健康で文化的な最低限度の生活』最新第9巻発売記念コラボ!マンガの感想を書いてAmazonギフト券をもらおう

生活保護に向き合う新米ケースワーカーたちの奮闘劇を描いたマンガ『健康で文化的な最低限度の生活』の第9集発売を記念して、健康で文化的な最低限度の生活×アルのコラボキャンペーンを開催!

この作品の感想をnoteに投稿してくださった方の中から5名様にAmazonギフト券10,000円分をプレゼントします!

『健康で文化的な最低限度の生活』は、どんな作品?

『健康で文化的な最低限度の生活』は、2014年3月より「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載されている柏木ハルコ先生による社会派マンガです。

憲法25条の条文の一部をそのままタイトルに採用したこの作品は、新人ケースワーカーの目線から生活保護のリアルを描いています。2018年には吉岡里帆さん主演でドラマ化もされ話題となりました。

あらすじや詳しい登場人物の紹介などはアルの作品ページをご覧ください。

キャンペーン詳細

#私と健康で文化的な最低限度の生活 というハッシュタグをつけて、マンガの感想をnoteにぜひ投稿してください。

作品の魅力や、「自分にはこのシーンが響いた」「ここが特に好き」などあなたらしい自由な表現で思いを綴ったnoteをぜひ先生に届けましょう!

ご応募いただいた投稿の中からスピリッツ編集部が審査の上、5名様にAmazonギフト券10,000円分をプレゼントします。

※本キャンペーンは株式会社小学館のプロモーションです。

【参加方法】

・『健康で文化的な最低限度の生活』を読んだ感想をご自身のnoteに執筆して公開してください
・noteのハッシュタグ #私と健康で文化的な最低限度の生活 をつけてください
・『健康で文化的な最低限度の生活』のコマ投稿を1つ以上記事に挿入してください(コマ投稿は他の人が行ったものも挿入いただけます)
・1アカウントにつき複数投稿可能です
・文字数は自由です

健康で文化的な最低限度の生活のコマ投稿はアルの下記ページから選択・投稿いただけます。

アルでコマ投稿をする方法とnoteにキレイに表示する方法

【ご注意事項】

・noteではアルの投稿URLを貼り付ける以外の方法で直接画像をアップロードしたりしないようにご注意ください。
・選考の結果や内容についてはお答えできかねます。
・本企画への質問、お問い合わせはアルのお問い合わせフォームまたはアル公式Twitter宛にDMにてご連絡ください。

【応募締め切り】

7/31(金) 23:59

【当選発表について】

・発表日:8月下旬
・受賞者の方にはnoteの該当記事に運営よりコメントいたします。

それでは、皆さまからのたくさんの投稿、お待ちしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
42
マンガ発見サービスのアルです! https://alu.jp/

こちらでもピックアップされています

#マンガ 記事まとめ
#マンガ 記事まとめ
  • 4787本

おもしろいマンガをまとめていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。