意味のない日記#2 6/12

意味のない日記#1と日付が被っているけど変な時間に書き始めたからです。基本的に夕方に書く予定。今の所、平日には書くモチベ無いかも。
この日記を考えてる時は、他の事を考える余裕が無くなって、不思議と哀しさを忘れられる。ボクで書いていても、私で書いていても。
ネガティヴとかポジティブとか考えずにごちゃまぜで書いていくよ。
深夜じゃないとネガティヴを書こうにも質が保てない。なんで私はネガティとポジティって書いたんだろうね。統一した方がキレイじゃない?
なんだっけ、何か書こうとしたけど忘れました。語尾がごちゃごちゃ混ざってるのは思いついたままに書いているからで、大きな意味があるわけではない。果たして、思いついたままに感情を書き綴るこの文章を日記と読んで差し支えないのだろうか。私は答えわからないので、みなさんにおまかせします。
えー、昨日1000文字書けたのなんでだろう。何も思いつきません。

では、私とボクの話。私はインターネット上でのノーマル一人称です、VCしても私ですね。ボクはここでネガティヴ書くとき用の一人称です。他で使うことはないかな。

昨日の記事、いいねが5個も付いてて驚きました。ある場所に貼りはしたけど思ったより見られるものですね。

noteはこれくらいでやめるとサムネで見えてしまう。もうちょい長くしたい気持ち。だけど、何も思いつきませ〜〜〜〜ん!おしまい!

見返したら思いついたので続きます。終わりません。
1週間ぐらい前に友人の書いた怖い話を読みました。ホラー苦手だけど、読んでしまった。数日前に書いたものは深夜に読もうとしたけど、流石に怖くて真昼まで読めなかった。私は深夜にSCP読んで怖くなって布団にくるまって寝るぐらいです。もっと苦手な友人がいるときだと、あんまり怖くないね。
ホラーだけでなく、上手い文章を書けるようになりたい。一次二次関係なく創作書いている人に憧れを抱いている。三次創作?もあるみたいだからこの書き方は正しくない気がする。
この日記は、もっと前に書き始めていれば良かったな。そうすれば、もしかすると。

狭い視野を広くして  2022年6月12日 septenbermonster(長すぎてスマホだと2行になる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?