【わくわくの伝播】まっすぐ突き進み続けるリーダーひなちゃん

初めまして!もしくはご存じの方はこんにちは!
リーダー育成大国日本を目指す、学生団体AltuMです🗻
AltuMでは「実践・共創・飛躍」の価値観のもと、「世界最高峰のリーダー育成大国日本」を創るべくリーダー育成活動に力を入れています。
今回も学生団体AltuMにいるリーダーを紹介していきます。

第3弾は岡山在住大学4年生のひなちゃん!
AltuM一のポジティブさと、自他共に認める向日葵のような明るい笑顔でみんなを照らすAltuMの元気印。
そんなひなちゃんのリーダシップに迫っていきます。

ひなちゃんがリーダー育成を目指すAltuMに入ったきっかけは、高校時代の先輩にAltuMのイベントを紹介されたことから始まる。

そのイベントやその後のAltuMメンバーとの関わりで、分け隔てないフランクな関わりや、ひなちゃんのありのままを見てくれるメンバーの姿勢を感じ、「AltuMメンバーのことをもっと知りたい」と思い、AltuMに所属を決めた。
現在は、将来の夢に全力で向かいながら、AltuMでも持ち前の推進力で影響力を発揮している。

そんなひなちゃんが大切にしている価値観は何なのだろうか。
ひなちゃんは「わくわく」「だんだん」「まっすぐ」の3つおいている。
また、ひなちゃんの人生を通して成し遂げたいことは、
「人の笑顔がキラリとする瞬間で溢れる世界中」とのことである。
なぜここに行き着いたのか、それぞれの真相に迫っていく。

「わくわく」・・・自分が迷った時こそ自分の心に問いかける。自分が純粋に楽しい・嬉しい・進みたいと思った時の気持ちを忘れないこと。
「だんだん」・・・今や過去、今関わっている人やこれから関わる人に無条件に感謝すること。感謝を言葉と行動で伝え続けること。
「まっすぐ」・・・どんな時でも全力で取り組み、その結果を真摯に受け止めること。相手の全力を信じてまっすぐに向き合うこと。
「人の笑顔がキラリとする瞬間で溢れる世界中」・・・何かに取り組んでいる人は輝いているし、みんなそれぞれの強みを持っている。自分の良さである人を笑顔にすることも活かしながら、そのことを伝えていきたい。

このような思いでひなちゃんは、自身の価値観・将来の姿を持っている。
ひなちゃんのAltuMメンバーや他の関わる人全てに示す姿は、底抜けに明るく、関わるだけで明るい笑顔になれる。

このような想いを持ったひなちゃんは、とにかく自分自身が楽しそうにのびのびしていることを大切にしているという。その明るい姿勢が周りに伝播していくことを知っているからである。
自分の良さを自覚し、やりたいことに向けて全力で輝く人を増やすため、現在は保育の道に進んでいる。その学びを活かし、保育の環境そのものを安全な空間にし、安心してやりたいことに挑戦できる人を増やしたいとひなちゃんは語っている。

ひなちゃんが目指す理想のリーダー像は、
「好きなことをやっているだけなのに、いつの間にかいろんな人に良い影響を与えている人」である。その背景には、自分の好きなことを貫き通したおじいちゃんの存在があるという。
まずは自分の明るい・全力な姿勢を通して、周りの人に自分のわくわくの気持ちが伝播していくようなリーダーを目指す。

また、AltuMが掲げている「実践・共創・飛躍」という価値観の中で、ひなちゃんが1番体現しているもの。
それは、「飛躍」である。
自分らしいリーダーシップを1対1の関わりや様々なコミュニティを通して常に発揮できるようになってきた頃から、成長のチャンスやきっかけなどをもらうことが増えたとひなちゃんは言う。周りを巻き込んで楽しませながら、自分自身の夢に向かって追求していく「飛躍」の姿勢を大切にし、AltuMの一員としてこれからも成長していきたいと決意を語った。

彼女は「世界最高峰のリーダー育成大国日本」目指し、日々自分のやりたいことにまっしぐらに進みながら、多くの人に元気を与えている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも学生団体AltuMには、様々夢・目標を掲げて「世界最高峰のリーダー育成大国日本」を創るために様々な個性豊かなリーダーシップを発揮しているメンバーがたくさんいます。
これからもAltuMにいるリーダー達を紹介していきます。次の投稿もお楽しみに!
#学生団体 #AltuM
#リーダー育成 #リーダーシップ

https://note.com/altum_students/n/n274a6047c7f3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?