見出し画像

文房具を買いに行こう

こんにちは、ロトです!

7月。
心機一転、オフィスで使うノートを購入しようと思います。
こう見えても、地味に文房具好きなのです。

いつもは密林でポチって自宅で受け取ってよしとしているのですが、なんか味気ないなぁと思って。
今回は店舗におもむいて、現物を触って購入したいなと考えています。

今回欲しい文房具はこちら!

1. RHODIAのメモパッド

これまでブロックのやつにしてきたのですが、基本字を書き殴るので、ブロックでは見づらいことに気づきました(3年かかった)。
今回は横罫かドットを手に取って比べて、気に入った方を買いたいと思います。
大きさもやカラー、デザインもバリエーションがあるので、迷うことを楽しみながら選びたいと思います。

ちぎって使うことも可能。
他に、ウェブカメラの目隠しにも使っています(謎の用途)。

2. 付箋

紙媒体の本をよく読むので、付箋は欠かせません。
あまり凝ったデザインは性に合わないし、かといって付箋に書いた字が読みづらいスベスベしたものも避けたい。
ものによっては、数色入りのものがありますが、私は色分けするのが苦手なので、シンプルに1色でもいいかな。

カラバリ多すぎて、使いこなせていない実情(画像:Amazon)。

3. 筆箱

これが一番の悩み。今使っているものは、石垣島で購入したみんさー工芸の筆箱。

南風(ぱいかじ)がお気に入り。
10年選手なのでだいぶ色褪せてきたので、鮮やかな八重山ブルーを取り戻したい。

みんさー織の最大の特徴である五つと四つの絣模様に「いつの世までも末永く幸せ」にという意味合いが込められています。

みんさー工芸館 あざみ屋

かれこれ10年ほど経ちました。色もだいぶ褪せてしまい、ファスナーも一部破損。
一昨年石垣島を再訪した時に買い直そうかと思ったのですが、愛着ありすぎてまだ使っています。
こりゃ…石垣島行くか!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
X(@altrstcs)もよろしくです!

ロト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?