見出し画像

【初売り】ぶらり越谷レイクタウンの初売りレポート

新年あけましておめでとうございます。

辰年ということで、空まで飛躍するような年にしましょう。


そこで、普段出不精な筆者がぶらりと国内最大のイオン
越谷レイクタウンの初売りをぶらぶらしたレポートをします。

店舗面積は24万5,000㎡でショッピングモールとしては日本最大の広さです。。 埼玉県越谷市で「イオンレイクタウン」を運営するイオンモール株式会社及びイオンリテール株式会社は、2023年3月から2025年にかけてレイクタウンのリニューアルを進めると発表してたので、改装箇所がいくつかありました。


ただの感想ですので、お得情報とか期待しないで店舗のHPを確認してください。( `・∀・´)ノ


というわけで、駅からエスカレーターで入場すると…



驚きの光景が( ゚Д゚)



どうやら周辺の高校が書道パフォーマンスで書いたものが展示されていました。(詳細を確認していなかった(-_-;)


画像で伝わっているでしょうか?


実物はかなり大きく迫力があります。

若い力を感じられて、個人的にも新年から元気をもらえました。

ありがとうございます。🎊


中はどこもかしこも非常に混んでいました。

イオンのアプリだと混雑度がわかるので必要な方は

ダウンロードしてから行くと便利かもしれません。



イオンモールアプリにて、
「イオンレイクタウンmori」をお気に入りモールに登録いただくと、
各専門店のおトクなクーポンをご利用いただけます!
お得な情報をお見逃しなく!

イオンモールアプリのダウンロードはこちら




宣伝ぽくなりましたが、筆者はUNIQLOで少しお買い物してみました。


駅からだと

KAZE → 連絡通路 → MORI その一番奥 3階

にあります。

歩いて15-20分ぐらいかかります。


正月太りしないためには、いい運動かもしれないですね。


UNIQLOでは、期間限定の値引きやセールなどをしています。

筆者も販売戦略に流されていくつか購入しました。



特に ウルトラライトダウン 

6,990円 → 4,990円  (2,000円 値引き)

だったのが、うれしかったですね。

画像からわかるように、500㎖のペットボトルぐらいにコンパクトになるのは、本当に驚きです。

あと、知らぬ間にだいぶ種類が増えていたのは気のせいでしょうか?
(筆者が出不精なせいか…?)


また、5000円以上のお買い上げで福引ができます。

筆者は、ミニ吉  → お菓子 もらえました( ´∀` )


さらに、

イオンレイクタウンでは、2024年新春の大抽選会を開催します。


対象の専門店で、税込5,000円ごとに抽選券1枚、税込1,000円ごとに抽選補助券1枚を進呈します。抽選券は1会計最大10万円分まで(計20枚)が配布上限です。イオン・イオンスタイルでは抽選券を配布していません

https://www.aeon-laketown.jp/mori/event/2312nybiglot.html


よっしゃ1等当てるぞ


と思っていましたが、抽選会は3・4日だけです。

ご注意を!!



能登半島沖で 地震が発生しました。
緊急地震速報が何度も発令されています。
冷静かつ速やかな行動と助けたいを心がけましょう。
みなさまの無事をお祈りいたします。



最後まで、お付き合いいただきありがとうございます。

執筆時点の1月1日では、まだ正月も始まったばかりです。

寝正月の方も通常運転の方も、ぜひ日々を楽しくお過ごしください。


では、また次の記事で会いましょう。

みなさまの素晴らしい人生に祝福を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?