見出し画像

10秒小説『looser』

「お手拭き何枚お入り用ですか?」
「ちょと聞いていいですか?」
「はい?」
「お手拭きって、最大何枚までお願いできるんですかね?」
「え?」
「だから、MAX何枚までお願いできます?」
「特に何枚までとか決まりはありませんが……」
「じゃあ、何枚でもいいんですか?」
「はい、まぁ」
「じゃあ、とりあえず5万枚」
「嫌です!」
「ええー!さっき何枚でもいいって言ったじゃないですか?!」
「ええ、何枚まで”お願いできますか?”と聞かれたので”何枚でも”とお答えしたまでです。断らないとは言ってません」
「はは、こりゃやられたな。じゃあ1枚でいいよ」
「嫌です」
「え?」
「ありがとう、ございましたー」
「……どうも」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?