見出し画像

50秒小説『ファイナルファンタジーXXXⅧ』

「ファイナルファンタジーⅠが発売されたのって1987年なんだって」
「へー」
「当時の子供たちってさ。『10年後にはFF Xが発売されるんじゃね?』なんて冗談半分に言ってたらしいよ」
「ははは、じゃあ来月発売されるFF XXXⅧなんて想像もしなかっただろうね」
「まぁね」
「それじゃあ、WWがⅥまでいくことも誰も予想していなかったんじゃないかな?」
「だろうね。WW Ⅱが起こってからWW Ⅲが起こるまでの期間がそこそこ長かったらしいからね。所で知ってるかい?100年前の世界人口80億だぜ?」
「今の世界人口25万?いや24万か」
「そもそも80億人の人間が立つことが出来る陸地があったってことが信じられないよ」
「ちなみに100年後ってFF幾つになってると思う?」
「さぁね。FF XXXXXとかFF XXXXXXとか?ま、WW Ⅸが起こらなかったらの話だけど」
「WW Ⅸが起こった時点の最新作が、真のファイナルファンタジーだね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?