見出し画像

《アルトタスカル》ベビー肌着「ちいさなふく」のこだわり

今回は、「ちいさなふく」です。

画像2

新生児用の赤ちゃんの服は50cm~がほとんどです。
小さく生まれた2500g未満の「低出生体重児」の赤ちゃんにあうサイズの服は、数年前に比べると増えてきてはいますが一度にたくさんつくれないのでお値段がお高めなことも。
生まれてはじめて着るお洋服、ぴったりサイズのかわいい服を着せてあげたいですよね。
そこで、子供服メーカーとしての強みを生かして、お買い求めやすい価格で、柄の種類を増やした40~45cmの「ちいさなふく」をつくりました。

◆こだわり1:柄のバリエーション

画像1

無地が好き、モノトーンが好き、かわいい柄が好き♪
好きな色や柄は人それぞれ。
いろいろな柄や色から選べるように、白無地を含めた7柄を揃えました。

◆こだわり2:綿100%

柔らかい肌触りの綿100%の40/1フライス生地を使っています。
フライスは裏も表も同じに見える編み方で、肌触りもよく伸びもよい!通気性・発散性・保温性などにすぐれている綿は赤ちゃんにも優しい素材です。

画像用

◆こだわり3:機能面

生まれたての赤ちゃんの肌は敏感です。
縫い目がフラットで肌当たりが優しいフラットシーマという縫製方法にすることで、肌への刺激を減らすことができます。

1日に何度もお着替えする際にささっと着せることのできるワンタッチテープは、柔らかめのテープを使っており、テープの角も丸くすることで赤ちゃんの肌に触れてしまった時も痛くない仕様にしています。

股ははだけないようにスナップボタンに。
お名前タグも赤ちゃんの肌に当たらず、生地があわさった時に裏側にくる場所につけることで着用した際には隠れます!

画像4

小さくてもこだわりがつまっています♪

チルドレン通信本店」ほか出店している各モールさんでも販売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?