見出し画像

《アストタスカル》子供の肌着「おなかでぬ」のこだわり

チルドレン通信です。
今回は「おなかでぬ」をご紹介します。

画像1

お子様の肌着がめくれあがって、ぺろっとおなかやせなかが見えてることありませんか?
肌着がめくれにくい丈が長めの肌着があれば…という声から「おなかでぬ」ができました。
トップスにあわせて半袖・キャミソール・タンクトップから選べます。

画像2

「おなかでぬ」のこだわりポイントも3つ。

◆こだわり1:綿100%

生地は薄手の40/1フライスを使用
フライスは裏も表も同じに見える編み方で、肌触りもよく伸びもよい!
肌着にはピッタリです。
もちろん綿100%で通気性・発散性・保温性などにすぐれています。

画像3

◆こだわり2:"おなかでぬ"だが"せなかもでぬ"

おなかがでちゃうのは寝る時だけじゃない!
遊んでいる時、抱っこをしている時などなど…。
おむつ時期のベビーちゃんはおしりがぽっこりしている分、ズボンの股が浅いと背中も見えがち。

なので全体的に丈は長めですが、背中側はおなか側よりさらにちょっと長め。
裾はアーチを描いたようなラウンド型にすることでボトムスにインしてもごわつきを極力少なめにしています。

ラウンド

◆こだわり3:フラットシーマ

こちらも裏表が目立たず、縫い目がフラットなフラットシーマ
肌当たりもよく、着心地もよく!
1年通してお使いいただけます。

フラトシーマ

また、この「おなかでぬ」、「どっちもおもて」仕様でもあります。
表裏どちらでも着ることができるの、助かりますね。

note湯

チルドレン通信本店」ほか出店している各モールさんでも販売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?