見出し画像

【雑記】最近の話とか(?)

ここ数日は暗い話が多かったから、今日は明るい話でもしよう。
というか最近読んでくれる人が増えたので、ご挨拶(?)も含めてとても簡単な自己紹介でも。

普段は都内某所(自宅)でリモートワークの会社で働いているその辺の運動不足の会社員。OLという言葉より自宅警備員という名目が似合うような仕事。今年に入ってからは仕事でたまに外に出ることもある。

最近はやーこさんという方のnoteを見てひとりで深夜に大爆笑したり
猫ミームに取り憑かれて「ハピハピハ〜ピ」や「でゅび(以下略)」の音が離れなくなってしまったりしている。独身、未婚、子なし、恋人なし。フリーダム!(ガンダムじゃないよ)

人生勝ち組の友人からは心配される。そうじゃなくても心配される。とはいえ、いい加減な気持ちで人と付き合えるタイプではないので、まあなんとかするよの一言で今のところ乗り切っている。多分周りは余計心配しているか、私のことをよく知らない周りの人はよっぽどできた人間だから大丈夫だろうと思ってくれている。(どうして)

のんびりマイペースに生きているつもりだけれど、気がつくとたまに生き急いでしまっていることがある。生きるのが下手くそなアラサーです。たぶん友達は多い方だと思うけれど、蓋を開けてみれば恨まれているなんてこともザラにあるから、ああ私の人生って…などと思うことがある。とはいえ、今のところ命は無事だし距離もプライベートも確保されているから大丈夫。

裏切られたなんて言える回数は片手で数えられるくらいだし。なんて運がいいんだろうと思うことにしている。そうじゃないとやってられない。

心の内を曝け出せる人がいるのかと言われたら、うーんという感じだけれど、こうやって見知らぬ人に本音を言えているから別にこれはこれでいいのかなとも思う。親しい友人にはそのうち見せるよこのnote(多分)

流行りのゲッターズ飯田さんの占いでいうと、私はどうやら、金の羅針盤座の9.1.5らしい。誠に残念なことに非常によく当たっていると思う。特に悪い部分は顕著だ。本に書いてあるいい部分を当てられるような器用さと素直さが欲しい。読んだことない人は興味があったら読んでみてねとは思う。

感じ方は人それぞれだと思うけれど、自分のことがよくわかっていない私が私自身が紹介する時に使いやすいフレーズばかりが載っている。多分、活用方法は間違ってると思う。

まあそれはさておき、最近の話でも。

最近というか昨年の後半は以下のことを夜のルーティン(?)にしていた。
・アプリを使ってのピアノ練習(夜)(迷惑では?)
・毎週月曜日はミセスLOCKSを聴く(大人とは一体)
・GOING SEVENTEENを観る (死ぬほど笑ってしまうブドウゲーム)
・ドイツ語のアプリを使って勉強する(いうても緑の鳥アプリ)

そして先日からは以下のことがルーティンになっている。
・noteを書く
・Photoshopの勉強をする
・海外のPenPalとやりとりをする
・毎週月曜日はミセスLOCKSを聴く

本当はピアノもやりたいし、ドイツ語もやらねばと思っているのだけれど、なかなか思うように時間が取れなくて苦戦している。

他にもやりたいことはあって、遅いけど今年のやるべきこととか、やってみたいこととかをリストアップしておきたいし、断捨離も進めたいし。

手紙を書きたい相手も沢山いるし。手紙を書くのは好きだけれど、物凄く労力と時間を費やしてしまうので、どこかでまとまった時間がほしいななんて思う今日この頃です。

一応noteは、大体30~1時間以内に書くように勤めています。
そのうちテーマ決めて書くのをやりたいんだけど、とりあえず1日1noteの精神で頑張っている。

写真もしばらく撮りに行けてないから、散歩がてら行きたいな、なんてね。
そんな感じの物凄くどうでもいい近況報告でした。おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?