見出し画像

【編みもの】やることに意味がある #1

こんにちは。あるとっこです。

いま気になっている 「かぎ針編み」 にチャレンジしました☺️

やっと完成

画像1

とりあえず 丸く編み始めてぐるぐると。 しばらく編んでるとベレー帽風になるかもと思い始めました。 

小学生のころに祖母に教わったような・・・、確か 気になる子にマフラーを作って渡そうと思って教わりました。その時は出来上がって見ると穴ぼこだらけで、好きな子に渡せるマフラーではなかったことを思い出しました☺️ 懐かしい~

画像2

直径27㎝  

色が変わっていくのが楽しくて編み編みしました。

画像3

被るところが17㎝です。

次に編むのが楽しみです。

ほんわか💛


よろしければサポートお願いします。 これから成し遂げることに使わさせて頂きます✨ 「スキ」は誰でも押せます。力に勇気になります。よろしくお願いします😃🎶