見出し画像

ジンクスを手放す

先週の対ドラゴンズ第1戦はアリエル・マルティネス選手のソロホームランで負けました。
見応えに欠ける試合でしたが、次の日はさらにヒット1本でどうにかノーノーを免れるという、さらにモヤモヤな内容。

今年のスワローズは本拠地神宮球場であまり勝てていません。
投手陣はがんばっているのですが、打撃の方がなぜかホームだと冷え冷えになってしまう…

ここは神宮じゃない、と選手に錯覚を起こしてもらおうと、ビジターユニを着る動きまで出てきました。
先週の木曜日、私もネイビー地にグリーンの文字のビジターユニをリュックに詰めていましたが、
雨でポンチョを着たこともあり、出番はありませんでした。

このカードも、現地の時はビジユニにすべき?
と思っていたところ、昨日の逆転サヨナラすわほー。
チームががんばる気持ちを繋いで勝てた!

ビジユニは必要ないかな。
今年のクルーユニで行くことにしました。

私自身、今日現地!!と言いふらしてから行くと負けているケースが多い気もするのですが、
気にするのはやめよう。
ということで、今日現地です。

#好きなスタジアム #ジンクス #エッセイ #短めnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?