見出し画像

今月末は半田山車まつり

シェアハウスオーナーの内海です。

土日、栄のオアシス21で「ケーブルフェスタ」が開催されていました。

知り合いの方がブース出店していたのをたまたまInstagramで見つけたので、行ってきました。
半田の企業で経営されている方で、半田山車まつりのPRをしていました。


半田山車まつりは、5年に一度、半田市内の山車が集まる大きなお祭り。
山車の数は、なんと31も!

「2」と「7」の年に開催していたのですが、2022年はコロナ禍で中止。
振り替えで今年開催となりました。

半田市のキャラクター「だし丸くん」を使ったグッズ、たくさん売り出してます。当日ブースもあるそうなので、いろいろゲットしてみてください。

僕も、29日に行こうかなと思ってます。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?