見出し画像

クリエイターのための交流会 inNAGOYA開催

2023年12月11日(月)14:00〜15:00開催。

開催のきっかけ

クリエイターのためのシェアハウスを運営して1年半が経ちました。
自分自身、5年前に動画プロデューサー、ディレクターとして独立をしましたが、その頃から、クリエイターとして生きていく難しさを痛感。
なかなか案件が取れない。ようやく人と繋がれたと思ったら、「無料でやって」「少ないけど、これで」そんな話ばかりでした。

モヤモヤする中、やっと仕事が増えて、安定し始めて、次に考えたことは、同じように苦労しているクリエイターのこと。
今や、多くの人が独立して、自分の能力を発揮しています。
ただし、能力だけでは、仕事が増えません。気持ちだけでは、続けられません。

人と人の繋がりや、助け合い、情報交換が大切だと思っています。

支え合う交流会

ここでは、そんなクリエイター同士が繋がれる場を提供したいと思っています。
ただの名刺交換の交流会にはしたくない。
そう思って、会に参加する人には、自分ができること、してきた仕事、ポートフォリオなどを持ってきてもらいたいです。

お互いに何ができるか、実際にどんな仕事を頼めるのか、この場所で共有できたら、関係値が深まると思います。
名刺交換だけして「何かあったら、お願いしますね」で終わる関係、その場限りの関係で終わらせたくない。

そんな思いで、この交流会はできました。
名古屋周辺の方、ぜひ、ご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?