見出し画像

ご縁に感謝

ALTOクリエイターズハウスの管理人です。

昔ながらの印鑑専門店

ホームページより引用

シェアハウスと同じ名古屋市西区にある印鑑専門店「古橋三栄堂」さんを発見。
お店の窓ガラスには、開運印鑑の文字が。
なにそれ!?と興味をもちながら店内に入ると、印鑑をつくる人の生年月日と姓名で家庭や仕事などを繁栄するように文字の配置をするんだそう。
名前の掘り方もバランスをみながら、線を太くしたり、刃物の入れ方を変えたりと細かなこだわりがみられました。

ホームページより引用
ホームページより引用

想いが大切だなと感じた一瞬

店主の奥様からいろいろお話を伺うことができ、お店をやっている想い、ここのお店を気に入ってくれるお客さんを大切にしていきたいという想い、新しいことにもチャレンジしていく姿勢など、私たち合同会社ALTOと想いが似ているなと感じました。

お恥ずかしながら、「印鑑なんてどこで買っても一緒なのでは?」「ある程度いいものであればいいかな」と思っていたのですが、こういう想いを聞くと考え方が変わりますね。

デザインもその場でさっと書いていただき、象牙とオランダ水牛の材質で印鑑を購入しました。
細かなこだわりがある自分だけの印鑑。完成が楽しみです♪

お値段ははりますが、山桜の印鑑ケースや想いのこもった印鑑、新しい学びがある「古橋三栄堂」さんに行ってみてください!

人は鏡

古橋三栄堂の方も然り、最近出会う方々は本当に心地いい方ばかり。
変に気張らずありのままの想いを受け取るばかりです。
「人は鏡」今、いい気の流れが来ているのでは?と感じる日々です。

私たちも「人々に寄り添った○○○で、目の前の人と、その向こうの人の笑顔をつくります」というビジョンを大切に、コツコツと積み上げていきます。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,827件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?