雨の中、豚肉のトゲに道を聞く


雨の中、お外に行くのはちょっと・・だったのですが、エイッ!と勇気?を出して、ランチに行きました。自然食もりだくさんで、食べてながら思ったわけなんです。いい食材は体も喜ぶし、食も進みますね。。記憶に残っているのはデザートのパンナコッタと、はじめに出てきた前菜!です。前菜には豚さんのお肉も乗ってて、おいしかった~。少し豚さんに周りにはトゲ?違います!!ガーリックでした。。こんな食材に出会ったのであれば、少しお言葉をかけてみようと思い、「あの~・・」と豚さんたちに声をかけてみました。返事はないですね、当然です!(当然の助動詞は「ベシ」です)そして、雨の中、エレキの音、あれはグローバーのJUST・・ですね。聞こえてきました。SAXでなくてみエレキの音も雨の中、少しグレイなお空模様を見てると、心に染みわたりますね。。それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?