ソーダし、そーだし

おいしいダシの取り方のノウハウをテレビで説明してました。そーだよねえ〜と言うところから、ソーダをダシに使ったらどうだろうか?と思いついたわけです。オリジナルレシピが作れそうです。冷蔵庫の奥にはメロンソーダの瓶がありました。メロンソーダとお味噌とにぼしと鰹節と・・愛情(・・は入れなくても味は変わりませんねえ。。リアルに。。)などなど入れて、まるで理科実験になりました。味は?というとダシですね、普通においしいダシ、メロンちゃんの味はどこか消えていきました。メロンちゃーん帰ってきて!と言ってもダシの闇に消えていくのでありました。。ダシ1つとっても料理って難しいです!PS.風邪でもコロナでもないのですが、首こりが激しいです!座っていて、立ってなくても”立ちくらみ”?(立ちくらみの定義が変わるかも?)ということで、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?