見出し画像

小説書きたいなぁ。

おはようございます😃
海産物のいかなのです。

ここんとこお絵描きAIに沼ってて、すっかり創作から離れてたんですが、久しぶりに小説書きたいなぁ、と思って。

時々作品にして吐き出さないと、頭の中が色んな創作ネタでとっ散らかってしまって、仕事中にもボーッと妄想しちゃうんですよね。

んで、小説。
なんで漫画で描かないかというと、絵を描くのがしんどいから。
どうしても描き出したらすごい集中してしまって、時間をあっという間に消費してしまう。
そりゃ文字より絵を描いた方が、満足度は高いんですがね。一旦描き出すと日常生活がまともに回らないから、適度に妄想を吐き出しつつ、適度に日常生活も送れるのが文字なんですよ。

そんなワケで小説。

今書きたいのが

  • 引きこもり男とスライムのハートフル

  • 弟が転移した異世界に転移した兄

  • 労働から解放された大人の青春

  • AIが描いた絵に合わせたショート集

  • ゲームの中の恋愛

とりあえずこれくらい。
2つめのお話はすでになろうに投稿してるんですが、ブラッシュアップして出し直したいなぁと思って。

でも、漫画…4コマ描きたいなぁ…。
本当に働かなくていいなら描きたい。

まぁ、漫画しても小説にしても素人の遊びなんですがね。
同人誌を出す体力はないから、Kindleでちまちま出したいなあ。

Kindleっていえば、お絵描きAIに生成してもらった絵にショートストーリーとか、厨二くさいポエムとかつけた物を出してみたい。
でもAmazonさん、KindleでのAI生成物を出版する時にAIで生成した事を申請しなくちゃなんないじゃん?あれってAI使ってる割合が高いと出版出来ないとかなのかなぁ?
それとも単に申請するだけで出版には影響ないのかなぁ?
知ってる人いたら教えて下さい。

でも、時代の流れ的にAIを忌避するのは、もう無理だと思うんだけどなぁ…。

ま、そんな感じで、気が向いたらここに作品アップして、たまったらKindleにバーンと投げちゃおうかと思ってますので、記事が出たら読んでいただけたら嬉しいです。

ではまた~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?