見出し画像

この夏の私の強い味方、届いた【100%遮光日傘】

わたしはハタチの頃からずーっと日傘を愛用している。


当時はまだ日傘人口が少なかったけれど肌がデリケートなので紫外線は大敵、ということで

今ほど誰もが日傘を使っているような状況では無い時から使い続けていて、

シミもシワも無いのは日傘のおかげ?!なんてひそかに思ってる🤗


とは言えそこまで日傘の質にこだわった事は無くて、サンリオで買えるようなキャラクターものの数千円の日傘とか

ノベルティでもらった日傘を使っていた事もある。


数年前に100パーセント完全遮光って謳っているちょいとお高い高性能日傘があることを知って、

芦屋ロサブランの日傘を購入。


楽天でどれも15000円前後するんだけど、本当に日除け効果がすごすぎる!!

この日傘をさしていると、「え?今日日差しないの?曇ってる?」って錯覚するほど😂


一番最初に長傘タイプを買って、翌年には折り畳みバージョンも購入。

ただ折り畳みバージョンは、折り畳みにしては大きいから、折り畳みの日傘を使いたい時は他のメーカーの軽量なものを使用。


で、最近街でよくフリル付きの日傘を見かけて可愛くてやっぱり欲しい…!!

でも…すでに日傘は数本あるしどうしよう…って思っていたところ、先日お母さんに買ってもらえた🫣

色たくさんあって悩んだけど、どうせなら思いっきり可愛い方がいいからアイボリー✖️パウダーピンクにした🤍🩷
うっとりする可愛さだよー!!


明日からたくさん使ってこの夏のわたしに寄り添ってもらおう。


日傘のマナー問題っていうのもあるみたいだね。

女性が日傘を持つ高さって男性の目線だったりしてわりと危ないこともあるみたい。

わたしも人が多いところや細い道で人とすれ違う時はかならず閉じてる💡


最近はあまりの暑さに日傘をさしてる男性もよく見かけるね。
美容男子!って感じの男性でも無くて、普通のサラリーマンの男性が日傘をさしていたり。


異常な暑さをなんとか乗り切りたいね🌏


でもなんだか最近頭痛続き&熱中症か?みたいな症状を時々感じるから体調管理には気をつけなきゃ🫠


今日のラジオ配信は、「理想の自分」になった私と自分会議しようって言うお話しだよ。

今までの自分ならなかなか出来なかった選択を続けてきた結果、最近思った感覚を話してる。

右下の再生ボタンから聞いてね▶️

今日も会いに来てくれてありがとう✨❤️✨


また会おうね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?